松潤とばあちゃん

 私は御年72歳のばあちゃんです。70歳を過ぎてからビデオ屋さんでDVDを借りて見るようになりました。そこで借りたのが松潤小雪さんのきみはペットでした。それからは松潤の魅力にはまり、夏の恋は虹色に輝く」「花より男子」「99.9-刑事専門弁護士」「ラッキーセブン」「ごくせん」と繰り返し借りまくっています。店員さんはきっと変態おばさんと思っているかもしれません。夫は中毒だと言っています。でもいくつになっても恋する元乙女はいいもんです。

 先日「ポツンと1軒家」というテレビ番組で80代のおばあちゃんが松潤の大ファンで朝から嵐のライブを大音響で聴いていると放映しておりました。近所に気兼ねすることなくポツンと1軒家ならではの楽しみです。松潤もそんな奥深い山奥の家で朝から嵐のライブを聴いている乙女がいるなんてさぞかしびっくりしたことでしょう。90歳近いのに彼女は背筋がピンと伸びて溌剌としています。松潤のファンになってから私の顔のしわも少し減ったかも。私達高齢者に夢を与えてくれる松潤に感謝致します。

 「となりのチカラ」もいいですね。彼のすごいところは役柄によって全然別人に見えるところです。社会の抱える問題にメスを入れたいいドラマだと思います。今お隣さんとの付き合いはほぼないです。挨拶程度、昭和の時代はお隣さんとの関係は行ったり来たりと楽しかったです。広い縁側で皆でお茶を飲んだり、子供達は集団でお宮で遊んだり、今外で遊んでいる子供はほとんど見なくなりました。子供達は塾へ行ったり、家でゲームをしたり、今の家の造りもそのような環境をつくっているのでしょうか。チカラ君のようなお節介な人がいてくれたらいいのにと思います。

 今回、息子に言われてブログを始めて見ました。自分の書いた文章が世界中に届くってすごいことですね。ぼけ防止の為に少し続けてみようと思います。