夏の恋は虹色に輝く

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

 

 夏に見たい映画?こういうお題って結構むずかしい。あらすじをバンバン書く訳にはいかないし、さりとて多少は書かないと全然わからないし、頭悩ます。

 

夏の恋は虹色に輝く

 夏に見たいドラマと言ったら、私の場合、松潤竹内結子さん夏の恋は虹色に輝くである。あの時松潤は26歳。若いなあ。竹内結子さんもめちゃくちゃ綺麗だった。

 子供のうみちゃん役の小林星蘭が可愛くて演技も素晴らしい。脇を固めるキャスト陣もとてもいい感じで、夏にピッタリの爽やかなドラマだ。

 2010年の月9で放送していたのだが、私はこの時いったい何を見ていたのだろう?

サスペンスかな?あんな素敵なドラマを見逃していたのだ。

 

東京タワー

 森三中大島美幸松潤のファンなのだが、ファンになったきっかけは何?と聞かれて東京タワーを見てからと言っていた。江國香織の小説を映画化したものだ。2人の大学生がそれぞれ人妻と不倫する恋模様。とにかく内容はハチャメチャで松潤演じる大原耕二は特にひどい奴だ。黒木瞳岡田准一のラブシーンは長すぎて早送りしたくなってしまったが、松潤寺島しのぶのやりとりは、なかなかおもしろかった。それにしても2004年の映画だから、松潤20歳、凄いシーン撮らされたね。ませてたのかね。でも年してくるとプラットニックラブがいいんだよね。初めて手をつないだとか、雨の日に小さい傘で相合い傘で帰ったら、相手の心臓の鼓動が伝わってきたなんて結構、胸キュンとなっちゃうんだよね。

 この映画で印象的だったのは、寺島しのぶ演じる喜美子を見送る時の耕二の表情がすべてを受け入れたようないい顔だった。

 

ギルバート・グレイプ

 小さな田舎町の食料品店で働きながら、知的障害の弟と、過食症の母、そして2人の姉妹と暮らしているギルバートを若き日のジョニーデップが演じている。弟のアーニーデイカプリオ、凄い演技力である。両肩に重い荷物を背負って生きているギルバートの苦悩がひしひしと伝わってくる。大変な家族を抱えて悶々と悩むジョニーデップの演技も素晴らしかった。

 

 毎日暑いですね。母が施設に入っていたのですが、食べることができなくなり、病院に入院しました。数日間点滴だけで正直もうだめかと思ったのですが、最近少しずつ食べられるようになってきました。数日前に病院の看護師さんから電話を頂き、何かと思ったら母が私にどうしても話したいことがあるとのことで母と代わってもらって話すことができました。「爺ちゃんが一人でどこかに行っちゃって困るから親戚に預けてほしい」とのことでした。考えましたが、爺ちゃんはこの世にはいないとも言えないので、「わかった」と言っておきました。でも元気そうな母の声が聞けて少し安心しました。

 

 暑さ寒さも彼岸まで これから少しずつ涼しくなって秋になっていくんですね。