2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1度行きたい江ノ島

今週のお題「好きな街」 いつも私のつたない文章を読んで頂き本当にありがとうございます。読者になって頂いたり、☆☆☆を頂いたり、とても嬉しいです。ただ、まだこのはてなブログのシステムや言葉の意味が今一わからず、もっと研究しなければと思うのですが…

好きな公園はドラマの中の公園

今週のお題「好きな公園」 私の好きな公園は、ドラマの中の公園、松潤と小雪さんの「きみはペット」の中に出てくる公園。2人で広い公園に行き、お弁当を食べて、モモがすみれの膝枕で、「このまま時が止まればいいのに」と思う。何かあのシーンがとってもい…

私の部屋は仮の部屋

今週のお題 私の部屋 (もう期限切れちゃいました?) 私の部屋はありません。2年ほど前に家を新築しました。それをきっかけにバツイチの長男が東京から帰って来てくれて同居しています。 今のところ、2階に2部屋あり、長男と私がそれぞれ使っています。そし…

英語をもっと勉強しておけば良かったです。

今週のお題 もし英語を使えたら何する? 正直、私は[「This is a pen」位しか知らないです。もしも英語が使えたら観光ガイドをやってみたかったです。もっと勉強しておけば良かった「遅かりし由良之助」というところです。 英語の授業も始まりは結構面白かっ…

世界情勢は不穏な空気で一触即発

ロシアの潜水艦が日本海で巡航ミサイル2発を発射、海上に設置した敵の船を想定した目標に命中したとニュースが伝えています。又、フィンランドとスウェーデンがNATO加盟に意欲をしめしたら、ロシアはフィンランド国境に軍隊を移動していると報じております。…

花より男子最高

コロナ禍になってから2ついいことがあります。1つは松潤と嵐のファンになったこと。もう1つは風邪をひかなくなりました。毎年2月頃風邪をひき、それがなかなか治らない。うがい、手洗いは大事なんですね。それと楽しみがあるのが心に張りを持たせてくれる…

松潤に演じてほしい歴史上の人物

松潤、お酒はほどほどにして下さい。嘘か本当か知りませんが、YouTubeでブーメラン松本潤と書いてありました。でも飲み過ぎはよくないです。何回帰しても帰ってきちゃうって、相当酔っているんじゃないでしょうか。それかお酒を飲むと一人になるのが嫌なのか…

一刻も早く戦争を止めて下さい。

戦後生まれのプーチンが戦争を始めました。ウクライナでは毎日毎日犠牲者が増え続けています。ロシアは民間人は殺していないとうそぶいています。何で嘘を平気でつくのでしょう。プーチンのやっていることはヒトラーと同じです。 ロシアの下院議員の発言がニ…

ごくせんも大好き

松潤のドラマでごくせんも大好きなんです。今の時代は反社には厳しいですが。昔は東映、日活などヤクザ映画が目白押しでした。任侠とは何ぞやと調べると、仁義を重んじ困ったり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助ける為に体を張る自己犠牲…

私の好きな松潤のドラマ、ベスト3

私が松潤のドラマで大好きなベスト3は ①きみはペット ②夏の恋は虹色に輝く ③花より男子 です。 きみはペットはとにかく松潤のモモが可愛いです。小雪さんも素敵です。一人暮らしのOLが仕事を終えて帰ると「お帰りー」と迎えてくれる。疲れも嫌なことも吹っ…

母のうんち

私の母は93歳。同居しています。母には一つ感心することがあります。排泄力の強さです。デイサービスやショートステイには行っていますが自宅にいる時はほとんど寝ています。トイレはポータブルトイレです。排泄は1日か2日おきにあり、とてもいいうんち…

「となりのチカラ」終わっちゃいました。

「となりのチカラ」が3月いっぱいで終了しました。とってもいいドラマでした。視聴率がどうのこうのとネットに載っていましたが、いいものはいい。松潤は全然違ったタイプの役を演じきりました。しかし松潤もあれだけ三枚目になれるんですね。あのドラマの…